【Instagram返答します】いーちゃんの普段の晩ごはん【おすすめ3つ】

Life Style

30代子育て中のママさん「いーちゃんって普段どんな食事をしているんだろう?パンやスイーツも食べるのかな?」


Instagramでご質問いただいた、こんなお悩みにお答えします。

この記事は「美容家の千波」と「23kgのダイエットに成功した、いーちゃん」のふたりで監修しています。
・千波 Instagram @chinami19880612 フォロワー12.3万人※
・いーちゃん Instagram @xxiichanxx フォロワー6.8万人※
いつもご覧いただき、ありがとうございます!
※フォロワー数は当記事を更新した時点の人数です。

いーちゃん「今回の記事では、簡単に作れるお料理3つをご紹介します!」

【結論】高タンパク、低糖質メニューをワンプレートに盛り付けて食べてます

自分の分をちゃんと取り分けて、ワンプレートに盛り付けると、食べる量が把握しやすくなります。
さらに、味付けに使う調味料も添加物を避けて、必要最低限にしています。

千波「いーちゃんはめっちゃくちゃパンが好きだったけど、だんだんやめられるようになってきたよね♪」

いーちゃん「今はほとんどスイーツも食べなくなりました!」

ちょっと前置きが長くなってきたので、この辺で本編へいきましょう!

写真をまじえながら、メニュー3つをご紹介していきます!

  1. ブリのカルパッチョ
  2. 豚肉の冷しゃぶ
  3. イカとアボカドとトマトのレモンマリネ

いーちゃん「すべて味付けは薄めにしておいて、家族には好きなように塩やコショウを追加して食べてもらってます!」

千波「お酒を飲みながらでも、好きなもの食べて無理せずに痩せれたよね!」

ブリのカルパッチョ


一品目はブリのカルパッチョです。
魚の良質な油を摂るために生で食べることを意識しています。
焼いたり、火を通すと魚の油は酸化しやすくなります。

味付けは、レモン、粗挽きコショウ、岩塩、オリーブオイルです。

いーちゃん「私はおつまみみたいなメニューを夜に食べることが多いです!写真載せるの恥ずかしいなww」

豚肉の冷しゃぶ


二品目は豚肉の冷しゃぶです。
夏に作ることが多くなるメニューです。
大根おろし、ミョウガ、大葉をたっぷりかけて食べるのがいーちゃん流です。

味付けは、レモンと大根おろしです。

いーちゃん「私はむくみたくないので、塩分を控えてますが、旦那さんはポン酢をかけて食べてます!」

千波「いーちゃんは野菜が苦手だから、いつもあまり食べないけど、このメニューは野菜たっぷりで合格です!」

イカとアボカドとトマトのレモンマリネ


最後に、イカとアボカドとトマトのレモンマリネをご紹介します。
イカそうめんとアボカドとトマトを和えるだけですので、こちらもお手軽に作れます。

アボカドに含まれる油はオリーブオイルと同じくオメガ9系の不飽和脂肪酸です。
LDL(悪玉)コレステロールだけを除く働きがあり、腸の働きを活性化して、便秘予防にも効果があります。

味付けは、レモン、岩塩、オリーブオイルです。

いーちゃん「レモンをたっぷりかけて、さっぱり食べるのがおすすめです!」

まとめ

以上が、いーちゃんが実際に夜に食べているメニューです。
ご紹介した料理はそれほど難易度が高くはありません。
ご参考にしていただければ幸いです。

千波「いーちゃんは家族の食生活も自分の食生活もしっかり考えててえらいね!」

いーちゃん「あまり無理をし過ぎないようにしたのが良かった!
千波のオンラインエクササイズの募集がスタートしておりますので。リンクを共有いたします♪」

人数限定!!

オンラインエクササイズは5/30
詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/435368

オンラインエクササイズは6/6
詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/441262